Blog

icocochi ブログ

2023.4.15

いここちモデルハウス7周年

高崎市浜尻町のいここちモデルハウスは、このたび、4月で7周年を迎えます。

7周年を迎えられますのも、多くのお客様に支えられ、皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。

これを機に、一層の努力を行い皆様のご愛顧にお応えして参ります。

今後とも、ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

会社の創業は46年ですが、SE構法の安全性と快適性、そして心地よい暮らしを皆様にお届けしたく、注文住宅部門をicocochi(いここち)としてスタートさせたのが7年前。

いここちモデルハウスのOPEN は2016年4月22日でした。

その数日前の4月14日と4月16日に熊本で大地震があり、日本中を震撼させました。

そして耐震の重要性を改めて感じ、強い志のもと、日本の住宅を100%耐震化する一員となるべく、耐震住宅をつくり始めたのです。

SE構法は、地震に強いというだけでなく、強靭な躯体から大開口・大空間・スキップフロアなどの自在な間取りが可能となり、私たちの暮らしを豊かに楽しくしてくれるのです。

また、可変性にも優れているので、家族のライフスタイル変化があった時、仕切りを取り外したり加えたりして、その時々に最適な間取りに合わせやすいのです。

【ご夫婦の暮らし】                    【家族が増えた時の暮らし】

例えば、お子様が大きくなり独立した際は子供室の壁を取り除き、大きなリビング空間としてひとつながりにすることも出来るのが、SE構法が得意とする「スケルトン&インフィル」。

外周部の骨組みがしっかりしているので、中の壁や設備は構造とみなさなくてもいいため、この手法がとれるのです。

7年のうちに外構もリニューアルしました。

【OPEN時】

【リニューアル後】

大切なお客様を迎えるべく、重厚感のあるウォールで敷地を囲いました。

また、コロナ禍でステイホームというキーワードが頻繁に使われた時、スカイテラスもステイホームに合うカタチにリニューアルをしました。

【OPEN時】

【リニューアル後】

 

耐震性を大きく掲げたicocochiな家ですが、今では耐震性だけでなく性能もデザインし、皆様により快適に永く住んでいただける家づくりへと進化し続けています。

また、昨年7月には34坪のリアルサイズの平屋モデルハウスを高崎市中泉町にopenさせました。

SE構法だからできる平屋づくりをご提案したく、仕切りのない天井高4メートルの開放的なリビング・ダイニング・キッチン・フリースペースに挑戦をさせていただきました。

~ いここちの理念 ~

我々いここちは、ライフスタイルに合わせた最高の暮らしを提案し、全棟を心地よいと感じられる品質の家を提案します。

それは、永く住み続けられ、そして高い資産を維持するプレミアムな住まい。

耐震・性能や機能・設計にそれぞれ基準を設け、それを遂行することがicocochiの使命です。

【構造基準】許容応力度計算の耐震等級3

【性能基準】UA値0.46以下

【設計基準】敷地の魅力やライフスタイルを汲んだ心地よい暮らしの提案

これからも進化し続けるいここちをどうぞ、宜しくお願い致します。

GW中も、高崎市浜尻町のフラッグシップモデルハウス高崎市中泉町の平屋モデルハウスは予約制にて営業しております。

皆様のご来場をお待ちしております。

では、また・・・

by fujimura