Blog

icocochi ブログ

2021.4.6

いここちモデルハウス誕生から5年

皆様こんにちは。

高崎市浜尻町のいここちのモデルハウスは、2016年4月22日にグランドオープンしました。

もうすぐ丸5年です。

月日が経つのは早いものですね。

モデルハウスオープン直前に熊本大地震が起こり、改めて「家族の命を地震から守る家づくり」を目指そうとスタッフで誓ったのを強く記憶しています。

耐震性を強く意識した家づくりを掲げて5年が経ち、月日を重ねるごとに、心地よい暮らしに必要な「性能」や「機能」「パッシブデザイン」「暮らしやすさ」などを少しずつ進化させてきました。

5年経過し、皆様に心地よい暮らしをお届したいという意思は変わることはありません。

より一層、強い信念になったと感じています。

いここちにとっての心地よい暮らしとは?

改めてお伝えします。

もちろん、地震に強く、家族の命を地震から守る家を提供することも、夏涼しくて冬暖かい暮らしも、澄んだ空気感も、素材感や質感も、立った時に見える景色も、五感を刺激する空間デザインも、照明やインテリア家具、コンセントの配置も、全ていここちの心地よい暮らしにはなくてはならないものです。

ですから、欲張りと思うかも知れませんが、全てをトータルでご提案するのがいここちの家なのです。

モデルハウスの着工時はこんな感じでした。

まだカタチになっていない状態で、不安も多々ありました。

そして、スタッフで色々と協議しながら工事を進行していったのを覚えています。

無事に上棟を迎えた時は、SE構法の大空間に一同息をのみました。

柱や壁の少ない空間に「さすが大空間が得意なSE構法だね」感心し、これから先の展開にワクワクしたのを記憶しています。

それと同時に、オープン日が決定し、間に合うか心配もしていました。

建物の形が出来上がった時は、嬉しさ反面、来場者は来てくれるだろうかと不安とプレッシャーも同時に来ました。

自分達の家づくりは皆様に受け入れてもらうるのだろうかと、悩むことも多々ありました。

そして、外構工事が完成しいよいよオープン間近。

家具・インテリア・家電の搬入が間に合わないかもと、ドタバタしたのが今になっては良い想い出です。

5年が経ち、タイムスリップして5年前の自分に伝えられるのなら

「本当によいお客様にたくさん来場していただき、ご縁があり素敵なここちよい家をたくさん手掛けさせていただいていますよ」

「オープンに向けての準備は大変だったけど、5年後に挑戦して良かったと心から思えますよ」

そう、胸を張って言ってあげたいです。

 

弊社の理念は「 縁をつなぎ 縁を結ぶ」

多くのOB様・オーナー様・取引業者様に支えられて43年間、「住まいと暮らし」に特化した建設会社として、お客様の人生に長く寄り添えること喜びに、家づくりや街づくりに関わらせていただいています。

この先もこの想いを常に持ちつつ、お客様のため・社会のために尽くして参ります。

いここちモデルハウスが5年経過したのも、皆様のご支援があってと心から感謝致します。

大きなイベントは控えさせていただきますが、ゴールデンウィーク中も通常営業で皆様のご来場を心よりお待ちしています。

オープン当初ご来場下さった皆様も、ぜひまたご来場下さい。

そして、成長したスタッフと五年後も関わらぬ心地よさをご体感下さい。

いここちモデルハウスは完全予約制ですが、ゴールデンウィーク期間のご予約はまだ可能です。

ぜひお問合せ下さい。

見学予約はこちら

 

では、また・・・

by fujimura