Blog

icocochi ブログ

2021.7.19

【OPEN HOUSE】愛猫と暮らす大開口の家

皆様こんにちは。

梅雨も明け、夏本番がやって参りました!!

こまめに水分補給をしたりして熱中症には充分にお気を下さい。

ただ今、高崎でOPEN HOUSE「愛猫と暮らす大開口の家」を開催中です。

今回のお住まいは、高所が好きな愛猫のために、リビングの吹き抜けにキャッとウォークを設置し、愛猫も家族の一員として迎える素敵なお住まいです。

大開口の窓からは柔らかな陽差しが差し込み、猫ちゃんにとってもリビングは絶好のお昼寝場所になるでしょう。

もちろん、軒が出ているので夏の陽は入り過ぎないような配慮もされています。

いここちでは、このような大開口の窓や大空間であっても、耐震性と同時に省エネにも配慮しています。

一般的には大開口と省エネは反比例します。

窓が大きければエネルギーが逃げていきやすいからです。

しかし、窓が小さければ自然光も入りませんし、風の通り抜けを楽しむことも出来ません。

外の景色を眺めたり、外部との一体感を楽しむことは出来ないのです。

いここちでは、性能値はきちんと考慮しつつも、大開口や大空間にも挑戦しているのです。

そのため、断熱材・サッシ・窓ガラスなどには気を使っているのです。

全棟省エネルギー計算を行い、ひとつひとつ数値を確認することも怠りません。

ぜひ実邸で体感をしていただけたらと思います。

上質な空間に仕上がりました。

キッチンも美しさを放ちつつ、控えめで主張しすぎていません。

リビング・ダイニング・キッチンが仕切りのない空間でつながっているのも特徴です。

タイルの床が大人の印象を醸し出していますね。

ネコちゃんのスペースを発見!!

壁はエコカラットになっています。

おしゃれネコさんのため、見た目だけではなく臭いにも気を使っています。

洗面スペースはご家族が同時間帯に使用しても困らないように、二人並べるくらいのゆとりがあります。

これなら時間の短縮にもなりますね。

もちろん、室内干しも可能です。

実邸はモデルハウスよりも、何倍も実用的ですよ。

ペットを飼っている方も、そうでない方もぜひ、いここちの心地よい暮らしをご体感下さい。

8/8まで開催しています。

なお、弊社の完成見学会はモデルハウスをご見学された方限定となります。

初めての方は、icocochiモデルハウスにて家づくりのご説明をさせていただいてからのご案内とさせていただきます。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

詳細はお問合せ下さい。(TEL:027-203-8025)

ではまた・・・

by fujimura