Blog

icocochi ブログ

2022.6.30

「34坪の平屋」白模型をつくってみました

皆様こんにちは。

猛暑日が続いていますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

久々に建築模型をつくってみました。

34坪の平屋。そうです、もうすぐオープンする「土間で繋がる平屋モデルハウス」の1/50の白模型をつくってみたのです。

こちらです。

平屋と言ってもリビングの天井高は4メートル。そして大開口の窓。

大開口の窓の上部にも窓が連なっているのがお分かりいただけると思います。

建物は敷地の特徴に合わせてL型です。

天井高4m部分と、天井高2.4mの二層から成り立っているのが今回のモデルハウスの特徴です。

そして、テーマでもある「土間」は、玄関からその先のサロン部分、そして、リビングの一部と外部に広がっています。

昔懐かしい土間を、現代の暮らしに合わせた提案をしているのです。

土間部分では、趣味の釣り具を広げたり、ペットの日向ぼっこ場所になったり、庭いじりの休憩場所になったり・・・

色々な使い方で暮らしを豊かに彩ってくれるのです。

そして、土間が室内と外部を繋いでくれるのです。

今回挑戦した模型は、屋根が開くようになっており、間取りを確認することができます。

34坪でも、かなりの迫力ある空間になってるのが、お分かりいただけるのではないでしょうか。

 

学生時代、よく無心になって作っていたのを思い出しながら楽しく作ってみました。

かなり昔の話ですが・・・

この模型、浜尻町のいここちモデルハウスに展示していますので、ご来場の際はぜひご覧ください。

中泉町の土間で繋がる平屋モデルハウスはいよいよ7/22(金)オープンします。

完全予約制モデルハウスです。ご予約のうえご来場ください。

お待ちしております。

中泉町モデルハウス予約はこちら

ではまた・・・

by fujimura