Blog

icocochi ブログ

2023.4.28

「中庭のあるガレージハウス」の見どころ

皆様こんにちは。

いよいよ、4/29よりOPEN HOUSE 「中庭のあるガレージハウス」が開催となります。

キーワードは

#中庭

#ガレージハウス

今日はその見どころをご紹介します。

まずはガレージから。

いここちの得意とするビルトインガレージで、今回は二台分の駐車が可能なスペースとなっています。

SE構法のフレームは最大8.4mの開口が可能なので、車が3台が並ぶ開口のガレージも可能です。

ガレージと言えば、天候に左右されずに乗り降りができるところが魅力ですよね。

そして、愛車を悪天候から守れるところ。

雨に濡れずに車から室内に入れるのはとても魅力的で効率も良いですね。

さらに、駐車スペースから建物の距離が短いことで、移動時間の短縮にもなるのです。

白く清楚な外観に、木目の美しさが際立つ外観。

いここちの家づくりの基本である「美しく 心地よく暮らす」をまさに証明した住まいとなっています。

そして室内は・・・

リビングからはウォールで囲われた中庭が望めます。

リビングとひとつながりになったウッドデッキとその先に望める美しい庭が抜けるように設計させているのも、こちらのお住まいの特徴です。

リビングのソファに腰掛けた時、キッチンに立った時の眺めを想定し、住み手が心地よいと感じられる空間をデザインされています。

そして、大開口の窓から冬は太陽光がたっぷり注ぎ夏は軒がカットする、パッシブデザインを取り入れた暮らしの提案もさせていただきました。

構造デザイン×性能デザイン×空間デザインがいここちの基本。

ですから、性能もUA値0.40と、永く快適に住んでいただけるように設計させていただきました。

ぜひ、4/29~のOPEN HOUSE「中庭のあるガレージハウス」にご来場ください。

なお、弊社のOPEN HOUSEはモデルハウスを見学された方限定となります。

初めての方は、モデルハウス見学と合わせてご参加下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

では、また・・・

by fujimura

OPEN HOUSEのご予約はこちら

 

いここちの情報を定期的にLINE公式にて発信しています。

ぜひご登録下さい。