Blog

icocochi ブログ

2018.7.14

「リビングからバイクガレージを眺める家」完成

先日、バイクガレージのあるお住まいが完成しましたのでご紹介します。

構造がしっかりしていて、愛車を置くバイクガレージをつくること」これがお施主様のご要望でした。

重量木骨の家である『SE構法』の骨組みを見る構造見学会にもご参加いただき、しっかりと強固な躯体を確認をしていただきました。安心して永く住める家づくり・資産価値の高い住まいといった点もご納得いただいての家づくりスタートとなりました。

SE構法は従来の木造より柱のない大空間が実現できます。それは木造ラーメン構造だから。車3台分の開口も可能なくらいの大空間が出来るのです。

今回は愛車のバイク2台分のガレージ。

こちらのバイクガレージはリビングの大きな窓から眺められる位置にあります。

リビングは全開口が可能です。その視線の先にガラスを隔ててバイクガレージがあります。

普段はなかなか乗る機会のない愛車。休日まで乗るのはお預けです。

そこで、普段乗れなくて寂しい想いをしているのでせめて毎日眺めるだけでも・・・

そんな愛車心から、「リビングからバイクガレージを眺める家」が誕生したのです。

「好きなものに囲まれた暮らし」、「暮らしを愉しむ」これがicocochiの家づくりです。しかも、家族の命を守り資産価値の高い家であることが必須条件なのです。

 

好きなものに囲まれていると笑顔になれます。

頑張る力になります。

そして心が豊かになります。

 

何よりも、日常を楽しく暮らしていただたいのです。

そして経年変化を存分に楽しみ、日々を笑顔で過ごしていただきたいのです。

これがicocochiスタッフの願いです。

 

こちらのバイクガレージは、両サイドから出入りが可能です。

これで大型のバイクでも頭から入れてもそのまま反対側の扉から出られるので、楽にバイクの移動が可能です。

このように扉を開けると開放感も楽しむことも出来ます。機能性も抜群に良いのが今回のバイクガレージのお住まいなのです。

 

キッチンの横には借景を楽しむ窓があります。

この時期はとても美しい緑。

この美しい景色を見ながら家事が出来るなんて羨ましいですね。

立った時に見える景色。この窓もicocochiの大きなこだわりなのです。

さぁ、暮らしを楽しみましょう!!

では また・・・

by fujimura