Blog

icocochi ブログ

2022.3.19

「こどもみらい住宅支援事業」事業者登録済みです!

皆様こんにちは。

少しずつ暖かくなってきましたね。皆様花粉症は大丈夫でしょうか。

体調にはくれぐれもお気を付けください。

今日はいここちが「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録が完了していることを、改めてご報告させていただきます。

こどもみらい住宅支援事業のHPでは、本事業に登録されている事業者を検索できます。

このように、いここちも登録されています。

この制度は登録のない事業者との契約は補助対象外となります。

この制度を活用する意向なら、気になる会社が登録されているか「こどもみらい住宅支援事業のHPの登録事業一覧」で確認してください。

こどもみらい住宅支援事業は、⼦育て⽀援やカーボンニュートラルの観点から、⾼い省エネ性能を有する新築住宅の取得や省エネ改修をするにあたり、⼦育て世帯や若者夫婦世帯に対して補助金を交付し、住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能に向けた住宅ストックの形成を図るものです。

いわゆる、子育て世帯で省エネ性能の住宅を建てたり、リフォームする皆様に、その支援として補助金が出る仕組みなのです。

ただし、予算額が上限に達すれば、期限を待たずに締め切りとなります。必ず補助金がもらえるわけではないので、お気をつけ下さい。

ちなみに、いここちの家では基本が長期優良住宅なので80万円、ZEH住宅は100万円の補助金対象となります。

性能の価値が高いと、実はこのようにメリットも多いのです。

いここち家は、一棟一棟オーダーで家の強さを確かめる構造計算で家の安全性を確かめ、地震大国日本から家族の命を守る家づくりをしています。

家族が一年を通して快適に住んでいただけるように、高い性能とパッシブデザインを用いて、夏涼しく冬暖かな家づくりをし、一棟一棟省エネ計算報告書で性能を数値化します。

将来家族のライフスタイルが変化しても、間取りを柔軟に変更できるように、内側の壁が移動できるスケルトン&インフィルの考え方で、可変性を愉しめる資産価値の高い家づくりを提案しています。

このように3つの基本は、いここちの家には欠かせないのです。

しっかりとした家づくりは、後々の暮らしにちゃんと返ってくるのです。

そして、こどもみらい住宅支援事業のようにメリットも多いのです。

ぜひ賢く家づくりをしませんか?

家づくりが学べるいここち塾も随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

では・・・

by fujimura