Blog

icocochi ブログ

2023.11.25

美しい寝室特集

皆様こんにちは。

今日は寝室特集です。

寝室というと、間接照明を使ってリラックスできる空間づくりをすることが多いのですが、いこここちでは、その他にも様々な寝室を手掛けていますのでご紹介します。

こちらは、いここちモデルハウスの寝室です。

寝室の床はカーペット敷きです。

カーペット敷きは床面からの冷え軽減にもなりますし、高級感も出ます。

また、若干ではありますが音を吸収してくれるので、下の階への響きを軽減してくれるというメリットもあります。

さらに、モデルハウスの寝室は、スキップフロアのフリースペースが奥に広がっています。

このフリースペースは天井高1.4mと低く、囲われたようになっているので安息の地となっています。

ここで眠気が来るまで本を読んだり、音楽を聴いたりしてリラックスするのはいかがでしょう。

実邸でも、このように素敵な寝室をつくらせていただきました。

大人の秘密基地のようなワクワクするような場所でもあり、ひとりの時間を楽しめる心落ち着かせる場所でもあるのです。

天井面が落ち着きあるカラーになっているので、ゆっくり寛げそうですね。

こちらはこちらはスキップフロアにベッド配置したケースです。

「このコンパクトさが、ゆっくり休めていいんです」とお施主様。

身体を横にする空間なので、このように天井が低くても大丈夫なのですね。

こちらはなにやら階段がある寝室。

その先にはドアがあります。

実はドアを開けると、そこにはスカイテラスが広がっています。

昼間は青い空や雲の流れる様子、夜は星空が鑑賞でき場所なのです。

天体観測が趣味のご家族に合わせてつくらせていただきました。

そして、ベッドヘッド部分になぐり加工の美しい模様が、照明の光で浮かぶ寝室です。

凹凸が照明の光で陰影をつくり、幻想的な景色を見せてくれます。

そして、畳敷きの寝室も素敵です。

寝室は、一日の疲れを癒す大切な場所。照明だけでなく、心地よく過ごせる素材やカラーを使うのも重要なのです。

ぜひ参考にしてください。

ではまた・・・

モデルハウス見学はこちら

by fujimura