Blog

icocochi ブログ

2022.3.29

平屋モデルハウス 家具のセレクト

皆様こんにちは

桜の花が咲き始めましたね。場所によっては満開のところもあるようです。

 

さて高崎市中泉町で建築中の「土間で繋がる平屋」ですが、工事と一緒に家具のセレクトも進めています。

空間を彩る役割、習慣をつくる役割、心に潤いを与える役割など、家具は私たちの暮らしに様々な効果を与えてくれます。

思わず寝そべりたくなるソファや、程よい緊張感で作業が捗るデスクなど、どんな家具をチョイスするかで家での過ごし方も変わってきます。

 

 

今回、リビング置くのは「一人掛けソファ」を検討中です。

家族みんなで座れるソファも魅力的ですが、今回は自分だけのリラックスタイムを満喫できる一人掛けをセレクトする予定です。

オットマンとセットにすれば、より一層ゆったりとした時間を過ごすことが出来そうですね。

 

 

ダイニングテーブルは空間に柔らかい印象を与えてくれる「丸テーブル」にする予定です。

丸テーブルの良いところはどの向きにでも座れるところです。テーブルの脚が中央にあるので、どの角度からでも椅子を入ります。

キッチンの方に向いたり、庭の方に向いたり、座る場所を選ばないので自分好みに調整することが出来るのです。

 

ダイニングテーブルは食事だけでなく、リビング学習やパソコン作業の場としても使います。

大開口の窓に向かって腰掛ければ、作業中の気分転換にもなりそうです。

 

 

こちらは玄関からリビングへ向かう途中のサロンスペースです。

ゲストを迎え入れる社交の場や、日向を感じながら寛ぐプライベート空間としても活用できる多目的な空間です。

照明と組み合わせることで更に心地よい空間を演出することが出来ます。

 

 

大開口と土間を組み合わせたL字型の平屋は自分好みに過ごせる「居場所」がたくさんあります。

暮らしが想像できるような家具をセレクトいたしますので、完成をどうぞお楽しみに・・・

現場の方はいよいよ上棟です。

引き続き安全管理に気を付けながら工事を進めてまいります。

それではまた・・・

 

by Takagi