Blog

icocochi ブログ

2022.10.31

家族と会話が弾む 小上がり和室とワークスペースがあるリビング

皆様こんにちは

寒さと乾燥が気になる季節になってきましたが体調にお変わりないでしょうか?

先日icocochiではお引渡しに行ってまいりました。

今回はそちらのお住まいの様子をご紹介させていただきます・・・

こちらはリビングです。間仕切りのない一続きの空間なので、キッチンから部屋全体を見渡すことが出来ます。

作業中も外に目を向けたり、家族と会話がしやすいので安心感がありますね。

また、キッチンからランドリールームへアクセスしやすい配置になっているので、毎日の家事が時短になります。

横になるのにちょうど小上がりの和室があります。

小上がりにして高さを変えることで空間のアクセントになります。ベンチのように腰掛けてもいいですね。

窓に面しているので、太陽の暖かさを感じながら気持ちよく寛ぐことが出来る場所です。

落ち着いたダークブラウンのキッチンです。キッチン横にはワークスペースを設けています。

コロナの影響で在宅ワークが一般化したこともあり、お家にワークスペースをつくる方が増えています。

ワークスペースは、大人が作業したいときだけでなく、お子様のリビング学習にも使うことが出来ます。

学習を習慣化しやすく、お子様がわからないところをすぐ親に質問できるのでコミュニケーションが取りやすくなります。大人にも子供にも使い勝手の良い場所なのです。

 

 

家族とのコミュニケーションが弾む、気持ちよく寛げる住まいが完成しました。

お引渡し後もここちよく住み続けていただけるように定期点検などのサポートを続けてまいります。

 

icocohiでは二つのモデルハウスを公開中です。土地探しや資金計画などのご相談を承りますので、家づくりを検討中の方は是非ご予約下さいませ。

それではまた・・・