Blog

icocochi ブログ

2022.2.27

大きな窓と吹き抜けの開放感がここちよい住まい 地鎮祭

皆様こんにちは。

日中は暖かく、少しづつ春を感じる陽気になってきましたね。

先日、icocohiは地鎮祭に行ってまいりました。お施主様、おめでとうございます。

 

風もなく、穏やかな陽気のもとでの地鎮祭となりました。

当社での家づくりを選んでいただき、本当にありがとうございます。

 

今回施工させていただくお住いの完成イメージです。

道路側からの視線に配慮したすっきりとした外観のこちらのお住まいは、中に入ると大開口の窓と吹き抜けの開放感あふれる空間が広がっています。

 

 

大きな高窓から入り込む光が部屋全体を明るく包み込み、明るさと暖かさを感じながらここちよく寛ぐことが出来ます。

朝日には体内リズムをリセットしてくれる効果があるといいいます。

自然の光を取り込むことで暖房に頼りすぎることなく、暖かい暮らしを手に入れることが出来ますね。

周りが住宅に囲まれていても、しっかり明るさを確保できるようご提案いたしました。

 

「住宅密集地」・「日当たり」などお土地によって様々な条件がありますが、icocohiではその土地ならではの良さを活かしながら課題も解決できるようにしっかりと敷地を調査いたします。

土地の条件に合わせた柔軟な家づくりができるのが自由設計の良いところです。数年、数十年先も快適に暮らしていただけるようにオーダーメイドの対応力でお施主様に寄り添います。

 

 

明るくて開放的な空間は気持ち良いですね。

大きな吹き抜けや大開口の窓を安全につくることが出来るのはSE構法ならではの魅力です。

余分な柱や壁を設けなくてもしっかりと耐震性のある家づくりを可能にし、さらに全棟で構造計算を実施することでその安全性を証明しています。

 

 

永くここちよく過ごせる住まいをお届けできるよう、着工に向けて準備を進めてまいります。

それではまた・・・。

 

by Takagi