Blog

icocochi ブログ

2018.7.6

前橋の複合店舗 NIWA-ALKの現場

皆さんこんにちは。

さて、ここはどこの現場でしょう・・・

今回ご紹介するのは、弊社建築部で手掛けている複合テナントの施工中現場です。

ご存知の方も多いと思いますがicocochiの会社名は渋沢テクノ建設株式会社

弊社では、注文住宅のicocochiのほか、土地活用のマンションや戸建賃貸住宅、商業用店舗、リフォーム、不動産・賃貸管理など、暮らしに特化した様々な建物を手掛けている会社なのです。

この現場、6店舗入るテナントになっています。

その名も「NIWA-ALK」(ニワアルク)

建物の前面の中心部分がデッキになっています。そして、その両サイドが階段になっていて回遊出来るようになっているのです。

庭を歩くような店舗であることから、NIWA-ALKという店舗名になっているのです。

二階からの眺めも素敵です。

現場では、大工さんが匠の技でウッドデッキを製作中でした。

今回、こちらの現場にお邪魔をしたのは、最大の見せ場であるこちらのウッドデッキの施工現場を見たかったからです。このウッドデッキは、icocochiモデルハウスと同じ仕上げになっています。

この材料は非常に固く、作業も大変です。モデルハウスのデッキを作ってくれた時と同じベテランの大工さんが、匠の技で手間ひまかけて丁寧に造ってくれていました。

私たちは、住宅も店舗も同じように住む人、使う人を想像しながら丁寧な作業を心掛けています。

こちらの店舗も、皆様がこの階段の楽しそうに上り下りしたり、このウッドデッキでここちよさを感じてもらいながら、ゆっくりと寛ぐ姿が想像できます。

弊社の強みは、このように住宅・店舗・施設の良いところを共有して、それを建物に反映出来ることろです。住宅部も店舗やマンションのノウハウなどを参考にすることも多々あります。

完成まであと少し。

こちらの店舗のオープンは9月の予定です。

出来上がりましたら皆様、ぜひお出かけ下さい。

それではOPEN までしばし・・・