Blog

icocochi ブログ

2024.4.1

二階リビングの家の社内検査に行って来ました

みなさまこんにちは。

前回のブログでご紹介した「眺めを愉しむ二階リビングの家」の社内検査に行って参りました。

完成見学会を開催する前に、社内検査で傷など直すべき箇所がないかをスタッフ全員でチェックします。

まだ外構工事の途中なのですが、外観はこのようになっています。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの外壁の色はicocochiの平屋モデルハウスを同じグレーです。

軒天にはレッドシダーを採用しています。淡いグレーと木の組み合わせが上品な外観に仕上がっています。

こちらの木目調の扉は何でしょうか? 正解は「ホームエレベーター」です。

今回のお住まいは二階にLDKがあります。

ホームエレベーターは、荷物があるときなど、階段を上るのが大変な時の移動も楽に行えます。

車椅子の方や足が不自由な方の上下階の移動も安心して行うことが出来るのも良いですね。

気になる二階リビングの様子がこちら。

大開口から思いっきり景色を楽しむことが出来る、開放感いっぱいのリビングです。

窓からバルコニーに出ることも出来ます。

冬が終わり、春の暖かい日差しが気持ちの良い季節になってきたので、バルコニーで食事やお茶を楽しむのにぴったりですね。

こちらのお住まいの床は深い色合いが美しいウォールナットを使用しています。

ウォールナットはマホガニー、チークと共に世界三大銘木と言われており、人気がある樹種です。

icocochiモデルハウスの床に採用している楡やカバザクラとは一味違う、チョコレートのような深い色を楽しむことが出来る、上品な大人のリビングです。

 

今回はまもなく完成するお住まいの様子をご紹介しました。

現在、竣工に向けて外構工事と手直しを着々と進めております!

是非、完成見学会で二階リビングのお住まいをご体感下さいませ。

見学会詳細はこちら

それではまた・・・