Blog

icocochi ブログ

2021.9.23

メインカラーにライトグレーを使った住まい

皆様こんにちは。

今日は、現在開催中のOPEN HOUSE 「Light gray house」の様子をご紹介します。

その名の通り、外観は品のあるライトグレーになっています。

薄いグレー色なので直射日光に当たると白に近い状態に見えます。

大開口の窓が上下に連続しているのが目に飛び込んできます。

そして、テラスには屋根がかけられていて、天候を気にせずに寛ぐことができます。

少し角度を変えて見ると・・・

自然になじむライトグレーの優しい色合いが、風景に溶け込みます。

道路側は、スリット窓がメインとなり落ち着きある雰囲気を漂わせています。

吹き抜けリビングから美しい光の筋が注がれています。

これから太陽の高さが少しづつ低くなる季節を迎えるので、室内の奥まで陽が差し込むようになるでしょう。

そうなれば、室内に暖かな陽だまりができるので、ecoな暮らしにもつながりますね。

ダイニング&キッチンはリビングより少し下がった位置にあり、いここちモデルハウスのような雰囲気です。

ダイニングからの眺めがこちら。

二方向に大開口の窓があり、眺望を楽しみながら食事が楽しめます。

眺めがよいと食事も一層美味しく感じるでしょう。

窓際のステップをベンチ代わりに腰掛け、ちょっと一休みすることもできます。

定位置とは違う場所に腰掛ければ見える風景も違いますし、視線の高さも変化するので、気分が変わって楽しくなります。

床座をすれば視線もぐんと下がり地面の高さと近くなるので、心地よい世界も広がるでしょう。

ライトグレーのカラーポイントは、外観だけでなく、寝室やパウダリースペースにも採用されています。

自分の好きなカラーを入れた心地よい暮らし。

OPEN HOUSEは10/17(日)まで、完全予約制で開催しています。

なお、弊社の完成見学会はモデルハウスをご見学された方限定となります。

初めての方は、icocochiモデルハウスにて家づくりのご説明をさせていただいてからのご案内とさせていただきます。

予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

詳細はお問い合せ下さい。(TEL:027-203-8025)

見学予約はこちら