Blog

icocochi ブログ

2024.6.5

ホテルライクを愉しむ家

皆様こんにちは。先日お客様宅の撮影がありました。

こらちのお住まいは、都市型リゾートの「ホテルライクを愉しむ家」です。

リビングの床は大判のグレーのタイルが敷かれています。
キッチン・ダイニング・リビングが大開口と共に一直線になっていて、キッチンに立つとウッドフェンスで囲われた庭を含め、全てが見通せるようになっています。

モダンインテリアに囲まれたホテルライクな住まい。

仕切りのない開放感たっぷりの美しい空間が広がります。

鉄骨階段の背面はウエスタンレッドシダーが貼られ、フォーカルポイントになっています。

グレーを基調としたシンプルな空間に、天然木の木目が華やかさをもたらしており、リビングに入ると自然と目が留まるようになっています。

吹き抜けリビングの先は、二階のフリースペースへと続きます。

実はこちらのお住まいは天井高が3段階になっています。

ゆっくり食事を愉しむ空間は「通常天井高」。

そして、大開口の窓のさらに上に高窓を設けた「高天井」部分。

さらに、二階へとつながる「吹抜け」部分。

日常の様々シーンを色々な天井高が、心地よさをプラスしてくれています。

住宅街ではありますが、庭を囲ったり隣地との視線を遮る工夫をして、都市型のリゾートを感じさせるホテルライクな暮らしを実現させたお施主様ご家族。

SE構法の強靭な躯体に守られた暮らしを満喫しているようで、本当にうれしく思います。

夜はゆったり過ごせるように、間接照明をご用意させていただきました。

優しくほの暗い照明の中で、大好きな映画鑑賞を愉しんでいただけたらと思います。

いここちは、オーダーメイド住宅。

構造をデザインする

性能をデザインする

空間をデザインする

この3つを合わせた心地よい暮らしをお届けます。

皆様、ぜひ、耐震構法SE構法のモデルハウスにお出掛けください。

きっと、今までに感じなかった心地よさを感じていただけると思います。

スタッフ一同、こころよりご来場をお待ちしてます。

ではまた・・・

by fujimura