Blog

icocochi ブログ

2019.5.1

スキップフロアの魅力が楽しめるOPEN HOUSE

皆様こんにちは。

現在、モデルハウスを見学された方限定でOPEN HOUSEを開催しています。その様子をご紹介します。

今回のお住いはスキップフロアの魅力を活かして、ご家族のコミュニケーションを楽しむ暮らしです。

リビングやダイニング・キッチンからは、スキップフロア(中二階)のスタディスペースを眺めることができ、お子様が宿題をしたり、遊んだりする姿を確認することができます。

自分の部屋にこもってしまうのではなく、家族の姿が見えることろにいれば安心して勉強ができますね。またこのように、スキップフロアの空間も壁ではなく、アイアン手摺りにすることで、見通しが良くなるだけでなく、上下階での会話も楽しむことが出来ます。このスキップフロアのスタディスペースの両側が個室へとつながっているのです。

通常は床の高さを一律にして水平面をとるのですが、スキップフロアのように、階層が複層になる場合は、床の剛性をしっかりととらなければ、大きな地震がきてしまうと倒壊する恐れがあります。しっかりとした構造ではないと複数の階層のある暮らしは楽しめないのです。

ですから、icocochiは耐震構法SE構法の木造ラーメン構造で骨組みをしっかりとさせ、立体的な構造計算をして、こういった階層のある空間もしっかりと安全な家になるように立証します。ですから安心してお施主様に安全な家に住んでいただけるのです。

スキップフロアのある暮らしはとても素敵ですが、安全性をしっかりと確保しなければ、楽しく快適な暮らしにはなりません。見た目だけでなく、家づくりにとって一番大切な構造・性能をしっかり確保したうえでの家づくりが我々の基本方針なのです。

大きな窓のあるOPEN HOUSE会場。リビング・ダイニング・キッチン・書斎スペースは仕切りのない空間で、開放感を楽しむこともできます。キッチンに立つと美しい庭やご家族がくつろぐ様子も映るので、家事も楽しく出来ます。

私たちの想いは、「家族の命を守る家づくり」「資産価値の高い家づくり」です。

OPEN HOUSEはモデルハウスの見学をお済になられた方に限らせていただいています。

初めての方は、最初にモデルハウスにてicocochiの家づくりの考え方をご説明させていたたきました後の案内となります。

あらかじめご了承願います。

ぜひ、GW中も営業していますのでご予約の上ご来場下さい。お待ちしています。

by fujimura