Blog

icocochi ブログ

2024.5.18

グレーと木目調の平屋 着工

皆様こんにちは

先日、icocochiの家の工事が着工いたしました。今回建築させていただくのは平屋です。

階段がなくワンフロアで暮らしが完結する平屋はバリアフリーで年齢を重ねてからも安心して暮らせるので、幅広い世代の方に支持されています。

グレーの塗り壁に木目調のアクセントが美しい外観です。

道路に面している正面は窓の数を最小限に抑えてプライバシーを確保し、すっきりと洗練された印象です。

室内は、リビングとダイニング・キッチンがL字型に中庭を囲むように繋がった配置になっています。

リビングは親や友人が泊まりに来た際に使うことを考慮して仕切れるようにしました。

普段は一つながりのゆったり空間として使い、必要に応じて仕切って別空間のように使うことが出来る可変性のある住まいです。

それぞれの部屋に大開口の窓を設けており、窓の先はフラットなタイルデッキへと繋がっています。

クローズドな外観とは異なり、室内側はどこにいても気持ちの良い開放感を味わえるようになっているのです。

さらに、タイルデッキ側にも壁を立ち上げているので、外からの視線を程よくカット出来ます。

洗濯物を干したり、お子様がタイルデッキで遊んだりしているときにプライバシーを保つことが出来るので安心ですね。

 

快適に過ごしていただける平屋をお引き渡し出来るようにしっかりと工事を進めて参ります。

それではまた・・・。