Blog

icocochi ブログ

2021.6.20

いここちの「SDGs」の取り組み

皆様こんにちは。

このたび、いここちではお客様にご提供させていただくおもてなしドリンクのプラスチックストローを削減し、順次FSC認証紙ストローや竹ストローへと切り替えさせていただくこととなりました。

また、おもてなしお菓子においては、ビニールの二重包装からリボン等の紐包装に順次切り替え、その場で召し上がらない方にはお持ち帰りいただけるように推進して参ります。

まだ不慣れなため、リボン包装がぎこちない部分もありますが、おもてなしの気持ちはしっかり込めさせていただきます。

また、ストローに関しても、以前と比較して口触りや柔らかさなどに違和感を感じる方もいらっしゃるかも知れません。

何卒ご理解いただければと思います。

これは、現在世界中で取り組まれている「持続可能な開発目標(SDGs)達成」に向け、我々が果たすべき役割のひとつとして、弊社がすぐに実行できることとして示した行動です。

SDGsを通じて豊かで活力ある未来を創るという政府の方針に弊社も賛同し、

プラスチックごみの軽減

・FSC認証紙の積極的な使用

再利用できるようなゴミ分別への意識

これらを取り組み始めています。

また、いここちは家づくりのプロですから、家をご提供する際には

再生可能な材料を積極的に取り入れる

地球温暖化を抑える意識をした家づくり

防災・減災、国土強靭化にのっとった家づくり

こちらも継続して行って参ります。

まだまだ手探り状態ではありますが、未来のために一歩一歩前進して参ります。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します

ぜひ皆様も、普段の暮らしにおいてもSDGsを意識してみて下さい。

それではまた・・・

by fujimura