Blog

icocochi ブログ

2024.5.21

「眺めを愉しむ二階リビングの家」お引渡し

皆様こんにちは。

先日、「眺めを愉しむ二階リビングの家」のお引き渡しがありました。

建築地の特徴から、二階にリビングを設けたお住まいです。

一階は個室や収納になっています。

二階リビングからの眺めがこちら。

高さがあることと、視線を遮る高さの建物がないので眺めは抜群です。

一階だと歩く人の視線を感じたり、車の往来を気にしたりしてしまいますが、ここなら見えるのは空や美しい緑や川などの自然で、心が穏やかになります。

夜は間接照明の幻想的な明かりと夜空が、癒してくれます。

こだわりの照明、木の床、タイルなど、質にもこだわりった五感で楽しむお住まいです。

床はウォールナット材です。

ウォールナットは落ちつきのある褐色で耐久性の高い木です。高級感のある床材として人気です。

床材に合わせて、インテリアや造作家具も落ち着きある色で統一してあります。

お施主様ご家族にも大変満足していただきました。

二階リビングのご提案を快く受けていただき有難うございました。

当初は、将来的にエレベーターが設置できるように、上下同じ位置に収納を計画してはいかがですかとご提案したところ、打合せを進めていくなかで新築時に取り入れることになりました。

永く住んでいただける長期優良住宅のお住まいです。ぜひ、暮らしを楽しんでいただきたいと思います。

そして、二階からの眺めや断熱性の高さに感激をしていただき、いここちとしても、お客様の期待に応えられたことを誇りに思います。

SE構法の強靭さ、性能への取り組み、そして高いデザインを評価していただき、ご縁がありお引渡しとなりました。

これから永く住んでいただきながら、高い耐震性や快適な性能を実感していただけると思います。

いここちの定期点検は、3ヶ月、1年、2年、5年、8年、10年、15年、20年、25年、30年、以降5年ごとと続きます。

安心して住み続けていただけるように、これからもしっかりと向き合って参ります。

「いここちに頼んで本当に良かった」いいうお言葉をいただけるよう、スタッフ一同、しっかり家づくりと向き合って参ります。

ぜひ、SE構法の魅力が満載の 浜尻町モデルハウス中泉平屋モデルハウスにもお出掛け下さい。

ではまた・・・

by fujimura