icocochi Blog (眺望と素材の美しさを愉しむ三角屋根の家が完成)が更新されました
2017/08/23

icocochi ブログ 

「眺望と素材の美しさを愉しむ三角屋根の家」のお家が完成

 

みなさん、こんにちは。

先日、完成しました「眺望と素材の美しさを愉しむ三角屋根の家」のお家をご紹介します。

 

 

こちらが外観です。

4.5寸勾配の屋根です。

夏と冬の太陽の高度を計算して軒を出していますので、真夏の暑い熱気を遮断し、冬のここちよい暖気を取り込んでくれ、ちゃんと温熱環境も配慮されているのです。

このように勾配がしっかりある屋根は、軒が出ていても美しいですね。

ちなみに、こちらのお住まいは太陽光発電が設置されています。

エネルギーや環境にも配慮した家づくりとなっているのです。

 

 

 

キッチンからの眺めはこのようになっています。

 

 

全体が眺められるので、大切な家族をいつもそばに感じることが出来ます。

 

 

キッチンから庭の眺望を楽しむことも出来ます。

 

 

 

造作のテレビボード。

造作家具と階段、そしてブラケット照明とガラスの扉と、それぞれの素材の質感が融合し、品のある空間が生まれています。

 

 

階段の段板が一体となっています。

横に抜けるラインが美しいですね。

 

 

 

 

触れた時の感触もとてもここちよい素材を多数セレクト。

灯った時の明かりだまりがここちよいと感じる照明計画。

 

とっても絵になる住まいが完成しました。

そして、お施主様の優しい人柄がわかる、柔らかくて優しい住まいになりました。

 

何かを飾りたてるのではなく、素材感や質感

ヒカリや風

自然を感じさせる空気感を大切にした素敵なお家です。

 

私達icocochiは、お客様のライフスタイルや価値観をしっかり受け、丁寧にオーダーメイド住宅をこれからもご提供します。

 

 

その他の施工写真はぜひHPからどうぞ。

http://www.icocochi-house.com/construction

 

 

暮らしは工夫したいでどんどん快適にどんどん楽しくなります。

 

by fujimura

 

 

また、ブログその他の記事はアメブロでどうぞ・・・

こちらをクリック!

by fujimura

 

produced by 渋沢テクノ建設

各SNSでも情報配信中!

  • YouTube
  • メーバブログ
  • facebook
  • インスタグラム