Blog

icocochi ブログ

2018.2.25

素敵な天使さんからの心温まるプレゼント

皆様こんには。

先日、お引渡しをさせていただいたご家族から素敵なプレゼントをいただきました。

お子様が一生懸命に描いてくれたのですね。

とてもかわいらしく、スタッフも思わずニッコリ笑顔になりました。

お菓子の家も描いてくれました。

実際にお引渡しをした住まいも素敵ですが、甘くて、可愛らしくて。。。こちらもとっても素敵です。

どこをかじっても甘くておいしいお家。お菓子のお家に住めたらどんなに楽しいことでしょう。

いつかそんな夢の時代が来るといいですね。

icocochiの家づくりはしっかりとお客様と向き合った打合せから始まります。

少し時間がかかると思われるかもしれませんがその時間で相手のことを知り、価値観を分かち合い、その方に合った暮らしを見つけてご提案をします。

相手のことを知るにも、しっかりとした家づくりをするためにも、少しお時間をいただいているのです。

また、大切な家づくりですから説明にもお時間がかかります。ステップを順に踏んでいただき、次に進んでいただくようにしています。

そしてオーダーメイドでお住まいをご提供しているのです。

その打合せの間、遊べる程度の年齢のお子様には、モデルハウスや本社打合せスペースに併設したキッズスペースでお待ちいただいています。

各年齢に合わせたおもちゃや絵本、DVD等をご用意しています。

 

今回素敵なお手紙と絵のプレゼントを下さったご家族も、モデルハウスや本社のキッズスペースで楽しく遊んでくれました。

他のお客様のお子様と一緒になった際も、すぐにお友達になり一緒に楽しく遊んで待っていてくれました。

得意の絵もたくさん描いて、いつもスタッフにプレゼントをしてくれましたね。

これらのプレゼント、そして一緒に過ごせた時間はスタッフにとって、大切な大切な宝物なのです。そして学びの場でもあります。

 

お子様から学ぶことがたくさんあります。大人の目線では決して気が付かないことや柔らかな発想力・・・

そして、笑顔が人を幸せにしてくれることも私は子供たちから学びました。

物事を詳細に観察する力や、おもちゃの貸し借りなどを通して人を思いやること、自分より幼いお友達を気遣ってあげること、あきらめずにやり遂げること・・・
 大人になって忘れてしまったことを、ふっと思い出させてくれるのもお子様のお陰です。

 

お引渡しをして逢えなくなってしまうのはとても残念ですが、またOB様との交流会等でお逢い出来たらと思っています。

 

 

こんなにお施主様から愛される担当スタッフがうらやましいです。

これからも「縁を結び 縁をつなぐ」の想いをこころに丁寧な接客や対応、そして仕事を心がけて参ります。

 

皆様、ぜひ、高崎市浜尻町のicocochiモデルハウスにお出かけ下さい。

心よりお待ちしています・・・

 

by fujimura